忍者ブログ

膠原病 闘病日記

私は今、膠原病と闘っています。同じ病気で苦しんでいる人、興味のある人はぜひ見てください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめての入院~1日目~

38度5分の高熱、53㎏あった体重が45㎏に減った状態で、入院が決まりました。

ここからは当時毎日入院中に書いていた日記があるので、それをそのままのせたいと思います。


H21.6.4(木) ドキドキの入院生活スタート

今日からいよいよ入院生活がスタートした。今まで毎日高熱にうなされ体力的に限界を感じていた私は、入院を決断した。と言うよりも、Y病院の専門医の先生に診てもらった時に、「なるべく早くの入院を進めます。今日入院申し込みをして帰ってほしい。」と言われたからかな。でも正直入院を望んでいたかもしれない。仕事場で大分キツく言われ、精神的にもボロボロな状態だったから…辞めたかった。

そして今日ついに、ついに、ついに…入院!!

普通は嫌なイメージなのに、私には待ち遠しくてたまらなかった。とりあえず毎日高熱ってのだけは早急に治してほしかった。

この日は両親共に無理をして仕事を休んでもらい、車でY病院まで連れて行ってもらった。10:00~11:00の入院で最初にダイソーで必要なものを買い揃えていたら、結構時間がなくなってしまい、45分くらいに着いた。セーフ!

部屋の中には5つのベッドがあって、私は右奥の窓際。めっちゃラッキーでした!窓も開けられるし、広く感じるし、誰が面会に来たら外へ手振れるし!

そんな訳で整理スタート。といってもお母さんばかりにやらせてしまい、私は熱があるのもありトロトロと動いていた。だいたい片付いた頃には10個ほどの足りないものが見つかり、また帰って取りに行ってくれると、わざわざ家まで往復してくれた。

そして診察を3人の先生にしてもらったり、採血やX線、尿検査をしたりしているうちに4時前になり、お母さんたちがやってきた。そして足りないものを補充して、3人の先生と私と両親で私の病状について、A先生(主治医)が説明してくれた。ガンになる可能性もあるとか言われた時はちょっとびっくりした。そんな感じで5時まで続いて、あとは3人で売店や食堂を見たりした。その後は診察、診察、診察!先生が3人いるから、いっぱい診察!

おつかれさまでした☆
HOME
 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2011-10-11 15:24
初めまして
突然のお願いで大変申し訳ございません。
当サイトは、病気・障害のある方が集まるSNSです。
もし、良ければ当SNSに貴ブログを御登録頂けないでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。 病気SNS
<< PREVHOMENEXT >>
7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 |  1 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/14 坂下恒明]
[04/25 けんた]
[11/13 老婆心]
[07/05 老婆心]
[04/17 *りす*]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]