忍者ブログ

膠原病 闘病日記

私は今、膠原病と闘っています。同じ病気で苦しんでいる人、興味のある人はぜひ見てください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイクアップ外来

今日は月1の通院の日だった。

検査結果は順調だったが、プレドニゾロンは2錠のままで様子をみることに…
自分では毎日見てるから分からなかったけど、「顔のむくみが治まってきたね」と先生に言われた(*^_^*)
良かった良かった♪食欲旺盛なのは変わらずだけどwww


ところで私は仕事上、毎年夏になると学校の授業でプールに入らなければならないのだが、「全身の発疹の跡がアザのようになっていて、人に見られるのがはずかしい」と皮膚科の先生に相談したところ、

「メイクアップ外来」

というのを勧められた。発疹の跡は時間をかけて消えていき、すぐには綺麗にならないので、気になる部分を化粧品で隠すというものらしい。防水でプールに入っても大丈夫らしく、今日はそのメイクアップ外来があるという京都の病院の紹介状を書いてもらった。

最近の病院はシャレてますなあ(●^o^●)ちょっと笑ってしまった!

行ってみようかな、メイクアップ外来♪ちょっと遠いけど…

HOME
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
ポチっとよろしくお願いします<m(__)m>↓↓↓

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

はじめまして

2012-07-05 18:06
お加減はいかがですか?
私も、27才でSLEを発症し現在56才となり人生の半分以上この病気と付き合ってきたことになります(プレドニン服用中)。
ブログを拝見するかぎりでは明るく活発なお嬢さんとお見受けしました。
あなたは、まだまだお若いので、この先膠原病の特効薬も開発されるかもしれません。
それまでは、上手に病気と付きあっていってくださいね。

あなたが、娘と同年代なのでコメントしてしまいました。ちなみに、娘はSLE発症後に生まれ健康です。

ありがとうございます

  • No Name Ninja  2012-07-14 21:36
    返信遅くなり申し訳ありません。

    SLE発症後にお子さんを産まれたという老婆心さんの話を聞いて、とても心強く思いました。
    正直「子どもは無理だろうな」と諦めかけていたので…

    今は免疫抑制剤を服用し続けているものの、プレドニンは1錠に減り、体調も好調です。

    お子さんはSLEにかからずに健康でいらっしゃるのですか?
    遺伝も少しあると聞いたので、そこらへんも不安に思っています。

    お時間ありましたら、お知らせください
    << PREVHOMENEXT >>
    30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |  22 |  21 |  20 | 

    カレンダー

    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31

    カテゴリー

    フリーエリア

    最新コメント

    [05/14 坂下恒明]
    [04/25 けんた]
    [11/13 老婆心]
    [07/05 老婆心]
    [04/17 *りす*]

    最新記事

    最新トラックバック

    プロフィール

    HN:
    No Name Ninja
    性別:
    非公開

    バーコード

    ブログ内検索

    P R

    Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

    忍者ブログ [PR]