忍者ブログ

膠原病 闘病日記

私は今、膠原病と闘っています。同じ病気で苦しんでいる人、興味のある人はぜひ見てください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめての入院~2日目~

H21.6.5(金) 今日は雨

昨日は本当によく眠れた。それもあってか今朝は37.8℃。今までこんなことってなかったのにちょっとうれしかった。
今朝歯みがきをしようと洗面へ行くと、顔が真っ赤だった。ぬるま湯で顔を洗うとヒリヒリした。腕の発疹とよく似た感じで急にできていた。
病室に戻り、一息つくと先生が3人そろって深刻そうな顔でやってきた。「昨日の検査結果で、古い血液を食べる役割をするものが、新しい血液まで食べてしまっているので、脊椎の検査をしたい」とのことだった。昨日の話の中ではなかった、新たな問題が起こっているみたい…
そんなこんなで早くも9:00過ぎから検査。左腰に麻酔注射を打って、何か変なものを埋め込まれた。はじめに細いものでやったら、うまくいかなかったらしく、太いものに変更になって、でも太いものも奥までなかなか入らなくて、またやり直しで結局なんか違う方法の、奥まで入れて骨を少し持って帰る(?)方法になり、苦戦の末やっと終わった。次は、ぶっとい注射を2回も両腕に打たれ、その後心臓の検査をして午前は終了した。麻酔をしていたので痛くはなかったけれど、何かすごくゴリゴリしたり、変な感覚だったので、きっと今すごいことをしているんだろうな~と思って、傷口が開くのが怖くて、まともに歩けず、しばらくは左半身を無意識にかばっていた。
午後からはこれといった検査はなく、先生や看護婦さんが様子を見に来てください、軽い診察をしてくれたりした。
少し落ち着いて横になっていると夕方ごろに、仕事が早く終わったからと言って両親が来てくれた。明日も来るのに、きっとさみしいだろうと思って来てくれたんだと思う。ありがとう!いつもいつも。
HOME
 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< PREVHOMENEXT >>
8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 |  1 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/14 坂下恒明]
[04/25 けんた]
[11/13 老婆心]
[07/05 老婆心]
[04/17 *りす*]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]