忍者ブログ

膠原病 闘病日記

私は今、膠原病と闘っています。同じ病気で苦しんでいる人、興味のある人はぜひ見てください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神頼み

とにかく脊椎関節炎じゃなくって本当に良かった!!

ただ、足の痛みはなくなったけど、ふとした瞬間に筋が痛くなることがある。前みたいにそこから広がって歩けなくなるほど痛くなる訳ではないけど、何なのかすごく気になる…まあ、あまり無理はしないようにしよう!

10月17日の診察では、こう原病内科と、それから皮膚科でも診てもらいました。
ここ2か月くらい前から、顔面の皮膚の調子がものすごく悪い。特に口回りに、吹き出物のような発疹があるのですが、白色で痛くもかゆくもない。治る様子もないので今回の皮膚科で診てもらったら、原因は分からないけど、ビタミン剤(粉薬)と、ぬり薬を出してくれました。
服用して一週間が経って、ちょっと治まって来たような気のせいのような…そんな感じです(笑)


私の友人が、私の病気を心配してこんな話をしてくれました。
「知り合いに同じこう原病の人がいるけど、教会に行って診てもらったら、今はすっかり完治して元気に過ごしている。一度来てみないか」
というものでした。

私はもともと無宗教の家庭で育ったのでカナリの抵抗があったし、「行っても信じることは出来ないと思う」と言うと、「本人が信じる信じない関係なく、行けば治る。目の見えない人も見えるようになったし、歩けない人も歩けるようになった。」と言うので、「ま~絶対無理やと思うけど、治せるもんなら治してみ!」という気持ちで行くことにしました。それに、心配してくれる友人の気持ちがうれしかったっていうのもあります。

教会では病気に悩む人だけでなく、様々な悩みを抱えた人が来ていました。外国から来た、すごい力を持っているという人が私を診てくれました。そして、何かじゅ文のようなものを唱えたりしていましたが、よく分かりませんでした。

あれから今で1週間経ちますが、特に体調が良くなったとか、そういう実感は正直ありません。でも教会の人はみんなとても親身で、すごく熱心に私の話を聞いてくれたり、「辛かったね」と優しい言葉を掛けてくれたりして、人の優しさにふれ、感動して涙するほどでした。
やっぱり宗教は信じることは出来ないけれど、行って、私の病気を真剣に心配してくれて治そうって思ってくれるっていうことで、すごく気持ちが楽になったというか、また明日から頑張ろうっていう前向きな気持ちになれたのは事実です。

これで1ヶ月後の検査で良くなっていたら言うことなし!
完治したら病院はもういらないって世界中に広めるよ!
…ってちょっと信じちゃってるし(笑)

HOME

人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< PREVHOMENEXT >>
24 |  23 |  22 |  21 |  20 |  18 |  17 |  16 |  15 |  11 |  10 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/14 坂下恒明]
[04/25 けんた]
[11/13 老婆心]
[07/05 老婆心]
[04/17 *りす*]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]